梅雨真っただ中、朝から雨脚が強く、「こんな雨の中、滑ったりしたら大変だから無理して来ないでね!」と電話したのに
雨にも負けず、風にも負けず、がんばって来られる90代の方たち。
雨が降ったから、風が吹いたから、暑かったから、寒かったから、と出来ない言い訳は、いくらでもできる私たちですが、
今日のような悪天候でも、90代の方たちは、普通にレインコートに傘を差し、電車やバスで来てくださいます。
本当に爪の垢を煎じていただきたいくらいです。
いつも元気に来ていただけることが私たちの喜びであり、大いに力になります。
皆さん、怪我無く無事におうちに帰られますように。
7月のカフェ・オレンジは7月14日、28日
南区図書館のミニカフェ・オレンジは休館日でお休みになります。
予定していますマスター養成講座、4回シリーズの1回目が7月7日です。
今回の会場は、いつものアシスト2階の講堂です。
いずれも火曜日13時半からになります。
(事務局)